雑記帳


助けていただいた先生

世の中の不思議に興味のない人は、ご遠慮ください。
あるお世話になっている人を紹介します。
私が2000年頃から悪いことが続きだし、祖母が死に、父が何度も入院し、そして2002年3月に母が突然死に、自分自身もいろんな病気をし、体調もだんだん悪くなりました。悪いことが続けば人間、たたりか何かあるのではと悩むものです。
そんな時、私は人の噂で「あそこで聞いてもらったら」「あそこにお参りしたら」など人に言われ、福岡市近辺の霊能力者の方や占いをされる方をいろいろ当たりました。しかし、家は出たほうがいいというだけで、何に悪いことが続く原因があるのかすっきりした答えを見つけることができませんでした。家に硬いものであなたに災いをもたらす物があるとか言われても実際それが何かなど確定できず、日々が過ぎていました。
そんな11月のある日職場の人の紹介で、「ごく普通の男の方だけど、よく当たる人がいる。」と聞いていましたが、そうなのかなと、何度も空振りに終わっていた私にはあまり乗り気を見せませんでした。
きっかけとは急にあるもので、僕に紹介した人の兄の家でラップ現象や心霊写真など不思議なことが起こるということでそれを封じてもらってたらしく、その中で僕の話をその方にされたらしいんです。そうしたら一言「それは神様の罰が当たってるね」。すぐに僕に職場の人から電話がかかってきました。そしてその方とすぐ代わりました。「もしもし、はじめまして。ちょっと待ってください。何か左の耳がざわざわしませんか?左肩が痛いとか」「・・・?そういえば首筋と頭痛が何日か続いていたんです。「ちょっと目を閉じてください。・・・・・もういいですよ」「先生もしかしてついていましたか?」「ははは・・・」そういえば確かにすっきりしました。しかし電話でお払い・・?「あなたは子供の時によく近所のお参り所におまいりしてましたよね。」「はい、確かに」「何年か前にそこから頂いて玄関に貼ってたお札を違うものと替えたでしょう」「えっ!?」まさにそのとおりでした。親戚のおばさんが違う宗教をしてて付き合いから換えていたんです。「それで、あなたが信仰していた神様のその下々についてる神様がバチを当てたんですよ。」ここまではっきり原因を言い当てた方は初めてでした。しかも電話だけで会っていないのに・・・。
実際家に来てもらってみてもらったのですが、家のあるあまり良くないものは裏庭の石でした。確かに硬いものですね。
この前私も酒の量が増えていつも飲んでる自分が嫌になり相談し、その方に呑み護符を頂きました。16日間1枚ずつ頂くと言うものでしたが、今はまったく晩酌をしてません。付き合いで飲むくらいです。2年前からいろいろ相談してますが、車で移動されてて気さくに来てくれます。九州北部を主に動かれてるみたいですが、東京や東北のほうにもよくいかれているみたいですが交通費とか向こうが負担するのも大変なので何人か数がまとまったら行かれたりしてるみたいです。
僕も悩みは多いのですが必要最低限の相談でとどめています。でも結構いろいろ聞いてしまうんですが。


動く仏壇

これもその先生にまつわるお話です。家を空けていたので結界を張ったほうがいいということになりました。そうしないと空き家にしておくといろんな霊など家に向かって集まってきてしまうそうです。塩やお神酒などにお札を浮かべた皿を家の四隅に置き用意をしました。実際にその方は違う場所から結界を張るのでそこにはいませんでした。次の日実家に帰ってみると仏壇の中が何か変です。よく見るとご本尊が倒れています。ねずみのせいかなと思ったのですが今までこんなことは無かったので、先生に電話してみるとそのまま様子を見てくださいとのことでした。
また次の日行くと同じように倒れています。今度は母のお位牌も倒れ、ご飯を乗せる皿も倒れないまま移動しています。とにかくすごい動き方です。ご飯はそのままなのでねずみではないのは確かです。そして先生がまた家に来ることになりました。来てからしばらく仏壇の前にいましたが、ふと「お父さんが来ましたか?」「いや来ていないはずです」確かに父は別の場所に住んでまして、母が亡くなった頃はよく実家に来てたのですが最近はほとんど来なくなっていました。また、来たとしても仏壇を荒らすとかそんなことをするとは思えません。「お父さんの念が家の中に残ってますね」そういえば父はよく母が亡くなった後ここに来て泣いたり、いろいろ思いがあったと思います。先生にお札をいただきご本尊の下に敷いてからはそういう現象はなくなりました。しかし、お皿が宙に浮いたような跡もあり不思議でした。実際にその場を見たらすごいでしょうね。


余談ですが・・・

オカルトっぽい話ばっかりですいません老人病院に勤めているせいか、霊の話とかみんなよくします。実際霊感の強い人も何人かいて僕も時々霊がついてないか見てもらったりします。(なんかすごく憑きやすい体質と性格みたいです)猫背の人は霊が入りやすいらしいです。後は性格的なものでしょうね。やっぱり霊にも嫌われる、好かれるってあるみたいで・・・。自分は全く霊感なんてなかったんですが、先生にお払いしてもらってしばらく後、夜中に首筋がもぞもぞして妙に冷たいのを感じました。次の日から左肩から腕にかけて妙に重く、鈍い痛みがあって、何かが背中に張り付いてるみたいです。先生に聞いたら案の定「憑いてますね」あっさり言われました(またしても電話だけで)。すぐ取れたんですが、初めてそういう体験をしました。まあその後はまた、普通の人間になっちゃいましたが。でも痴呆病院なんかまともな退院てほとんどないですからね。施設に転院するか、死亡退院かが主ですから。環境も良くないんでしょうね。


洪水が・・

うちのアパートのトイレは和式です。昨日、用を足して水を流したら、いきなりタンクから水があふれて床にこぼれてきました。「うわっ」と思って見たら、タンクの上に水溜りが!百均で買ったクリスタルのかざりが水の流れ込む穴にすっぽりはまってしまっていました。床が水でびちゃびちゃになったんで、今度はトイレ用のシートで拭いて便器に流したら、いっぺんに5〜6枚流したもんだから今度は便器のほうが詰まってあふれてきそうになりました。幸いにも後一歩のところでつまりが取れて床上浸水はまぬがれたのですが、あせりました。皆さんもいっぺんにトイレ用のシートを流さないように・・・(汗)


ノロウィルスが・・・

今年になり大分県内の施設・病院でノロウィルスがはやってますが、うちの病院にも胃腸炎症状の患者さん・職員が増え、1月17日、保健所の検査でノロウィルスが発見されました。実は私も13日の夜一晩中下痢して眠れませんでした。すごいです。幸い、吐き気や熱は出ず、一晩で症状も治まりましたが、きつかったのなんの・・・このウィルスにはエタノールや抗生物質も効き目がほとんどなくて適切な対処法がなかなかとれないみたいです。ハイターや加熱消毒が一番いいみたいですが。生牡蠣などから感染するようですが(私は食べませんが)みなさんも気をつけてください。本当に布団よりトイレにいた時間の方が長かったですから。


ヤフーオークションの失敗

11月末にバックアップ用にと外付けハードディスクをヤフーオークションで探していました。いきなりIO−DATAの160G新品が7000円で落札できそうな物件が・・・。やったと思い評価欄を見ず入札してしまいました。落札した後で評価欄を見れば900以上の評価を得てたのですが、最近は悪い評価がほとんどでした。発送しての評価は少なく催促の評価ばっかりです。確かに詳細欄に発送まで40日営業日かかります。とは書いていましたが(これ自体うさんくさいのでしょうが)入金した翌日に口座がヤフーのブラックリストに載っていました。(1日遅かった!載った後で振り込んでは補償の対象にならない)まだ書かれていた発送の日まで達していませんが、やられたかな?評価はその後も下がる一方のようで600代になってました。1月20日時点で。まあ約束のその日まで待ちましょう。来なかったら高い授業料として。









株式会社コムズ: ADSL - DION ADSL       論文発表された育毛サプリメント【髪精丸α】【頭髪・体型・健康の悩み解消をお手伝い!ビー・エイチ・ラボ】【育毛・発毛の常識を覆す夢のサプリメント髪精丸】




トップページに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送